ライトオーディオシステム

先日納車したモコのオーディオです。

 

システム的にはライトな感じですが、お客様がウーファーの鳴りかたを気にしていましたので、どんななり方がいいのか色々相談してBOXを製作しております。

 

鳴りかたとは、大きく分けて重低音が響く感じがいいのか、低音がパンチのあるなり方がいいのかです。

そこでウーファーBOXの容量が決まってきますので、結構大事なところですよね。

そこをお客様と話しながらBOXだけワンオフすると、ライトなオーディオシステムでも結構お気に入りの音が出てきます^^

 

今回は4チャンネルのアンプでフロントスピーカーとウーファーをブリッジで鳴らしています。

フロントのスピーカーラインは16ゲージのラインで引きなおして、アルパインのコアキシャル17センチを鳴らしています。

 

ライトオーディオシステムは手軽な感じでお勧めです^^

話はそれますが、最近日田にラーメン屋さんがオープンしました。

場所は日田駅の近くですが(日田出身なのに地名がわかりません(笑))

「ラーメン力」さんです。

 

ラーメン大好き人としましては行かずにはいられなくて、行ってきました!

 

初めて行ったときは、とろ玉ラーメンを注文・・・

「おーーうまい!!いいねー濃くて!」

と私の好きな感じのラーメンでした。

そして、昨日の夜も行きました、そして昨日はラーメンを注文

「うん!やっぱりうまい!!チャーシューもいい感じ^^」

ということで、かなり通う確立が上がりましたね(笑)

 

日田に良いラーメン屋さんが出来ましたね!!